2020/01/10 12:20

  新年、明けましておめでとうございます。


1月4日(土)淺野鍛冶屋にて初打ちを行いました。
*初打ちとは、一年の「除災招福」を願い年の初めに行われる
 刀鍛冶の伝統的な行事です。

今年は2年目なのですが、昨年をかなり上回るたくさんの方がいらしてくださいました!

入りきれず、常連のお客様は外から眺めてくださるという親切っぷり。
(後半の部ではちゃんとお近くで見ていただけました。)
撮影係の私もなかなか近付けず、外から撮るしかできませんでした。
しかもご覧いただいているお客様に場所を譲っていただくという有様。

臨場感あふれる写真は、またまたお客様からいただいておりますので
順番にインスタグラムにてお披露目させていただこうと思っています。
お楽しみに!

そして恒例の初売りでは、今年もナンバー「1」をご購入いただけました!

以前よりお知らせをさせていただいておりましたが
今年から、より作業に集中し満足のいく作品が作れるよう
製作本数を240本に減らし、販売しております。

カトラリーセットや棒樋の製作・販売も始まり
(渋谷PARCOさんでの取り扱いは終了しております。)
常に在庫は置いておりますが、ご要望の時期にお渡しできない可能性もございます。
お買い求めやご予約は、早めにご連絡をいただくことをお勧めしております。


何はともあれ、無事に初打ちを終えられたこと、感謝いたします。
2020年が皆様にとって幸多い一年となりますようお祈り申し上げます、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


淺野鍛冶屋一同


close