2019/10/29 13:43

淺野鍛冶屋 第5回オープンショップ

無事に10月27日に開催できました!
今月は各地でイベントがたくさん行われているけれど
一方で台風の影響で延期や中止もありました。
おかげさまでほぼ晴天で、ありがたい限りです。


今回はお知らせをしていた様に、少し変わりダネのイベント内容となりました。
まず、有名化粧品メーカーにお勤めの方をお招きして手作りコスメ体験!

固形の油と液体の油を溶かし、顔料を入れてもう一度湯煎で溶かします。
素材はどれも天然素材のものを使用しました。
そして顔料も赤やパール、青まであって自分の好みで色を作れます。
どの色をどれだけ入れれば作りたい色になるのか、みなさん真剣に講師の方に質問していましたよ。
「手作りコスメ」というだけあって、女性のお客様ばかりです!
この鍛冶場にこんなにも女性が集まるなんて…!かなり新鮮な光景でした。

そしてもう一つは「護身」をテーマに体の使い方を教えていただきました!
もし突然、目の前にナイフを持った不審者が現れたら…!?

自分の身を守るために、女性の方も真剣でした!
とにかく相手の親指を封じることが重要だと教えていただきました!
そして日本には昔から「肚」という言葉がよく使われている様に
日頃から丹田を意識しているかどうかで、ここぞという時に出る力が変わってくるそうです。
いざという時に、女性が相手を簡単に転がせていたらかっこいいですよね!


次回のイベントは、ついに!
「2020年 初打ち」 です。

来年一年の開運、家内安全を願い
ぜひ鍛冶場に足をお運びください。
お待ちしております!

それにしても、もう年末が見えてきているって信じられませんね!




close