2019/09/09 11:04



4日間に渡って渋谷ストリームホールにて行われていた『ててて往来市2019』
最終日は台風の影響も懸念されましたが客足も途切れることなく、盛況の中
終えることができました。ありがとうございました! https://tetete-allright.jp

90組の作り手さんが集まる会場はとても賑やかで華やかで
作品への視点や着眼点は刺激になるものばかりでした!

会場でも岐阜出身の方と多く出会ったのですが、同じ地域で頑張っていらっしゃる人と
東京で出会えるなんて嬉しくなりました。もっと岐阜県を盛り上げたいですね!


私たちは新作の包丁を持って行き、その切れ味をみなさまに体感していただいたのですが
素晴らしいリアクションを取ってくださる方たちばかりで励まされました。
正式な発売発表は10月を予定しております!お届けできるのが楽しみです!


余談ではありますが、今回の出展に使ったこのブース、実は鍛冶工竹内自慢の手作り品です。
全て組み立て式で、折りたたんでしまえばとてもコンパクトに納まります。
元々工作が得意ではありますが、ここまであっさりと作ってしまうとは驚きですね。
なんと幅も変えて使うこともできるそうなので、今後イベントに呼んでいただいた際は
この組み立てセットを持ってお出かけします。収納もあるんですよ!
まだまだ淺野鍛冶屋の可能性はどこまで広がるか分からないなと思った瞬間でした。








close