2019/05/05 16:12

ご無沙汰しております。

「鉄と砂糖で世界を変える!」

マサキです。


さて令和になり心機一転、新しいことを始めようなんて考えてる方いらっしゃるんじゃないですか?

例えばこれを機に転職をするなんて言ったらそれは一大事です。


かく言う私も1年前の5月、勤めていた会社を辞め淺野鍛冶屋に弟子入りをしたわけです。

それまではお菓子を作る仕事をしておりまして

「菓子屋から鍛冶屋へ」

書けば濁点つけるだけなのですが、実際は大きな環境の変化な訳です。


この話をすると皆さん、

「よく決断したね。」

「すごいね」

と声をかけてくださいます。

ありがたや

でもこの決断は私一人では絶対にできませんでした。


何を隠そう私はそんなに強く、出来た人間ではありません。

それでもこうして鍛冶の世界に飛び込めたのは仲間がいたからです。


同い年にして自分のレストランを開業した人

日本酒が好きすぎて会社を立ち上げた人

シンガーソングライターの夢を追いかけて仕事を辞め活動している人

(もっとたくさんいますが書ききれないのですみませんが割愛)


きっと彼らにそんな気は無かったかもしれませんが、私はそんな仲間の勇姿を見て勇気をもらいました。

彼らがいたからこそ、今の私がいると言っても過言ではありません。本当に感謝しています。


そして今日も彼の曲を聴きいて元気をもらって頑張ってます。

いつか自分も彼らのように誰かの初めの一歩の背中を押してあげられるような大きな人間になりたいなぁ


とすっかり私ごとになってしまいましたね。

でも皆さまも知らずと誰かの人生を変えているかもしれませんよ。


ではでは新しい時代を楽しんでいきましょう!




マサキ



p.s

もし私が毎日聴いているその曲に興味があればyoutubeにもアップされてますので是非


ん?ここで名前宣伝していいのか?

わからんので気になる方は一報いただければお教えします^ ^


close