2018/10/17 17:55

10月14日(日)

第2回 淺野鍛冶屋オープンショップ『漢(おとこ)の雑貨店』
開催いたしました!



曇り続きの毎日でしたが、この日はとってもいい天気になりました!
素敵な石窯ピザを披露していただく予定だったので晴れて本当に良かったです。
(ちなみにこの石窯は淺野鍛冶屋へ嫁入りが決まり、イベントが終わった今日もこのままここにあります…笑)

今回のテーマは『漢(おとこ)の雑貨店』!
持っていることを自慢してしまいたくなるような、男心をくすぐるアイテムを集めました。
そしてそのアイテムを創る凄腕の作家さんたち!
それぞれが持つこだわりや世界観が一堂に会しました。


◉柴田 望さん
金属造形作家 Hope Metal Craft Nozomu Shibata


◉長尾 晃久さん
天才石窯アーティスト(インスタグラム@88pachipachi88
とにかくおいしい即興ピザ!


◉株式会社 プロスパー さん
このハニカムBox、夜の照明との雰囲気が何とも言えず素敵なのです。

オーダーしたものは可能な限り、何でも作ってくださいました!
当日は他にも印鑑やスマホスピーカーなども出揃いました。


◉ダルヴィス(羽島ベルト)さん
楽天市場2017年12月度の最優良店舗賞獲得!

私たちの一押し「bar BAG(バルバッグ)」!
当日は当鍛冶場オリジナルカトラリーやウォールオーガナイザー(背面の金属板。オーダーメイド可)
とコラボさせていただきました!
これがまた、夜の照明と合うんです。

◉MONKEY-HOLDさん
木製クライミング用品メーカー(HP:http://monkey-hold.com

つまり、名前の通りこうなります。笑
休みが明けて数日が経ち、各作家さんはご自分の商品を取りに来られましたが
当鍛冶場メンズが商品を気に入ってしまったため、MONKEY-HOLDの吉田さんはしばらく立ち入り禁止となりました笑


たくさんの方にお越しいただき、とても賑わった1日となりました。
この雑貨店は鍛冶場の若手が今までになかった企画をと考えて始まったものですが
お客様や他の作家さんたちなしでは成功できなかったと思います。
皆さんに助けていただいたと同時に、まだまだ自分たちの力不足にも気づきました。

淺野鍛冶屋のオープンショップは毎回テーマを変えて行いますが
この雑貨店は半年に1回の開催を予定しています。
回を重ねるごとに成長した自分たちをお見せできるよう、半年の間でいろんな物を吸収したいと思います!


ぜひまた、次回の『漢(おとこ)の雑貨店』を楽しみにしていてください☆


close