• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
menu
  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
close

2018/07/08 23:28

こんにちは。

雨、凄かったですね。
皆様大丈夫でしたか?

いつも車で通る木曽川の堤防沿いは熱帯マングローブと化し、ベア・グリルス信者である私の冒険心をくすぐりやがるのです。まいりましたね。



…え!?

世界最強のサバイバルエンタテイナー
ベア・グリルス氏をご存知ないですって!?


し、信じられん…


わかりました。
私が彼の魅力を少しだけお伝えしましょう。

「ベア・グリルス」
イギリス出身の冒険家です。
若い頃軍に所属していた彼はパラシュートの事故で背骨を骨折。2度と歩けないとも言われました。
しかしそこから驚異の回復を見せ、事故から1年半でエベレスト登頂に成功しています。(23歳。当時のイギリス最年少記録)

そんな彼を一躍有名にした海外のテレビ番組があります。

その名も『MAN vs. WILD

一言で言うと
「ドキュメンタリー風サバイバルエンターテインメント番組」であります。

ありとあらゆる過酷な状況下に放り出されたベアさんが、凄まじいサバイバルテクニックを紹介しながらそこからの脱出を目指す。という番組です。

そう、この番組でのベアさんがとんでもないのです。

今回は時間の都合上、番組内での個人的名シーンを3つだけ簡単にご紹介します。  


アザラシウェットスーツ

極寒の海を泳いで渡りたいベアさん
偶然アザラシの死骸を見つける
皮を剥ぐ
着る
泳ぐ
サバイバル成功!


象の〇〇を飲む

サバンナにて脱水症状がでてきたベアさん
象の〇〇を見つける
しぼって水を出す
飲む
サバイバル成功!


魔法の言葉

生き延びるために何かを食べないといけないベアさん
〇〇を捕まえる
明らかに食うのをためらうベアさん
「貴重なタンパク源です」(ヤケクソ)
食う
〇〇の〇〇を見つける
やはり食うのをためらう
「現地の人にとってはごちそうです」(ヤケクソ)
食う
↓ 
それを見ていた現地の人、ドン引き
↓ 
サバイバル成功!


さて、今のあなたはもうベアさんのことが気になって仕方がないことでしょう。
歓迎します。我が同志よ。

それでは皆様、ごきげんよう。
Blacksmith K